クロネコヤマトの単身引っ越しパックをずっと使っています

以前勤めていた会社では一年ごとの転勤が多かったため頻繁に引っ越しをする必要がありました。どの業者にするか色々悩みましたが、大学進学で宮崎県から大分県への引っ越しの際に利用したクロネコヤマトの単身引越しのパックをいつも利用していました。

就職の際に大分県から神奈川県へ引っ越しする必要があり、学生時代にため込んだものをすべて持っていこうとしました。しかし単身パックでは積み込める量が限られており担当の方に詰め込み方の工夫などをしてもらい、何とか積み込むことができました。先方も慣れているらしく手際のよい作業でした。

価格についても7万円前後でそこまで高くないので一人暮らしの引っ越しには最適だと思います。転居先でもブルーシートを部屋に敷いてから物を運び込むなど、部屋を傷つけないようにしているのが好印象でした。

料金支払いは荷物の運び込みが終わった後にするのですが、そこで若干もたもたしているのが気になる点です。ですが対応は丁寧なので好感が持てます。

それ以降も引っ越しの際は単身パックを使うようにしています。積み込む量に制限があるため、自然と部屋の物を増やさないようにする癖が付き、衝動買いをしないようになり節約と断捨離が同時にできて物をもたないミニマムな生活が染みついてきました。

上記のような生活をしたい人にはお勧めの引っ越しサービスです。

参考:未婚の引っ越しは自分ですることができました